年少組 9月の活動

2017.10.11年少組の活動

1学期よりお友だちとの関わりが増え、毎日元気一杯遊んでいます。

<運動会の練習>
9月から運動会で行う競技「かけっこ」の練習が始まりました。初めてのことで子どもたちも少し緊張気味でしたが、練習を重ねるにつれて担任の先生の元へ笑顔で走る子ども達。かっこよく走る姿を見てもらいましょうね!

 

 

<秋の壁面製作>
お部屋に新しく飾る壁面をクラスで作りました。秋ということで、みのむしやぶどう狩り、ハロウィンといったとても可愛い壁面が出来上がりました。1学期に比べてできることが増えた子どもたち。冬の壁面はどのようなものになるのか楽しみですね。

 

<体操服の自分>
お部屋で「体操服の自分」の製作をしました。はさみで服、ズボン、顔を上手に切って貼ることができました。顔や手足は子どもたちが考えてお友だちと楽しそうに話して描いていました。