もうすぐ夏休み!(年中 7月の活動)

2017.7.20年中組の活動

蒸し暑い日が続いた7月も子ども達は幼稚園で元気一杯過ごしました。

プールでは「お水が怖い」と言ってなかなか入ろうとしなかった子もいましたが、お友達と水をかけ合ったり、底に沈んでいる宝物に手をのばして拾う宝探しをしたりしていくうちに、徐々に慣れ、どの子も楽しんで遊ぶことができるようになりました。

他にも、しゃぼん玉や絵かき歌遊びをして、クラスのお友達と楽しく過ごしました。

又、年中組の子ども達全員で給食を食べる機会を設けました。同じクラスのお友達だけでなく違うクラスのお友達とも会話を楽しむ姿が見られ微笑ましく思いました。

2学期も皆で元気一杯楽しく過ごしましょうね。