暑さに負けないぞ‼(年長 7月の活動)

2017.7.20年長組の活動

暑さも本格的となってきた7月。暑さにも負けず子ども達は元気一杯に過ごしています。

<プール>

7/3に子ども達も楽しみにしていたプール開きをしました。「冷たい」と言いながらも、おおはしゃぎで楽しむ子ども達。プールでは、水をかけあったり、わにに変身したり、宝探しゲームをしたりして遊びました。

<野菜のスタンピング>

夏野菜を使ったスタンピングでは、普段よく食べている、おくらやピーマン、れんこんの形を楽しみながら行っていました。周りには、絵の具を指につけて花びらを描き、素敵なひまわりの絵を完成させました。

<キャンプ>

水遊びをしたり、自分や友達の体に絵の具をつけ合って遊んだりスイカ割りをしました。なかなか割るのは難しかったですがクラスのお友達と力を合わせて割ることができました。

夜のキャンプファイアーでは、各クラス海の生き物に変身しニモと一緒にダンスパーティーへと出かけサメにも出会いました。楽しい事がいっぱいつまった2日間。充実したひとときを過ごすことができたと思います。