年中組 5月活動

2017.6.7年中組の活動

新しいクラスになり、2か月ほど経ちました。子ども同士も関わりも増えて、毎日笑顔で元気に遊ぶ姿が見られます。

<あさがおの栽培>

5月に各クラスで1つの鉢に、あさがおの種をまきました。子ども達は、あさがおの成長を楽しみにしています。お当番さんは、毎日進んで水やりをして、みんなであさがおの観察をしています。何色のお花が咲くか・・・楽しみですね。

<運動>

5月から体育指導が始まりました。フラフープでゲームをしたり、触れ合い遊びをしました。

また、サーキットを行い、楽しく体を動かしました。平均台や鉄棒など難しいことにも進んで挑戦する子どもたちの姿が沢山見られました。

<壁面製作>

各保育室で季節にあったテーマを元に、子ども達と楽しく壁飾りを作りました。子ども達は道具の使い方の約束を守り、個性のある作品を丁寧に作り上げることが出来ました。次は、何を作るのか楽しみですね。

 

今後の様々な活動でも積極的に取り組む姿を見ていきたいです。

s_IMG_0892s_IMG_1997s_IMG_2226s_IMG_2298