楽しかった遠足

2017.5.9年長組の活動

5月8日〈月)に年長組は須磨水族園へ遠足に行きました。

水族園に行くまでのバスの中では、歌をうたったり、魚クイズをし、楽しみながら向かいました。

バスの中から到着を心待ちにする様子も見られ、ワクワクしているのが伝わってきました。

水族園に着くと、まず大きな水槽が子ども達を迎えてくれました。

大水槽を気持ち良く泳いでいるサメやエイ、たくさんの魚に目を奪われていました。

s_IMG_1764s_IMG_1659s_IMG_1655

 

お昼ご飯を食べてからは浜辺へ行き、波打ち際に足をつけたり貝殻を拾って遊びました。

s_IMG_1863

きれいな形の貝殻やカラフルな貝殻を拾い友達同士見せ合うなど子ども達の笑顔からも素敵な一日を過ごせたようでした。

楽しかった遠足の思い出話をまたゆっくり聞いてあげて下さいね。