年長4月活動

2017.5.2年長組の活動

新学年になって早くも1カ月が過ぎました。

お外で遊んでいると汗をかくぐらい暑くなる日も出てきました。

そんな4月でしたが年長組では季節を感じる様々な活動をしました。

<こいのぼり製作>

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼりを作りました。カラフルな目や口と、色々な形の模様を作りました。

お部屋から見える大きなこいのぼりに負けない、世界に1つだけの素敵なこいのぼりができました。

s_IMG_8805

 

s_IMG_1981

<園外保育>

幼稚園の隣の千代が谷公園に遊びに行きました。公園では、たんぽぽを見つけたり、芝生に寝転がったり、遊具で遊んだりして、

たくさん春を感じることができました。

s_IMG_2035

<苗植え>

年長組で畑に夏野菜を植えました。黄組はトマト、緑組はきゅうり、赤組はおくら、青組がなすびです。

水やりしたーい!と張り切っていた子ども達。大きな野菜が育つのが楽しみですね!

s_IMG_2085

<クラブ>

初めてのクラブ活動がありました。第一回目は自己紹介。クラブからお部屋に戻ると、お友達や先生にクラブでしたことを話し、それぞれのクラブで楽しんだ様子の子ども達でした。