年中組4月活動

2017.5.2年中組の活動

新しいクラスのお友達や先生に少しどきどきしていましたが、少しずつ楽しく遊ぶことができるようになってきました。

クラス会では、クラスのお友達の前で自分のお名前や、好きな食べ物などを発表して、じゃんけん列車など楽しいゲームをして過ごしました。初めてのお友達とじゃんけんをし、恥ずかしそうに列車になって歩く姿は、とても微笑ましく可愛かったです。

<貼り絵>

はじめての製作。各クラス丸の形に貼り絵をし、繋げていもむしにしました。クラスに飾っていますので是非、ご覧下さい。

s_IMG_8728 s_IMG_8731

<こいのぼり製作>

こいのぼりも作りました。はさみやクレパス、のりのお約束を守って素敵なこいのぼりを製作しました。一人一人がどんなうろこにしようかなと考えて楽しく作ったこいのぼりは、お家で元気に泳いでいるかな?

s_IMG_2451s_IMG_1523

<給食>

はじめての給食。苦手なお野菜もお友達と一緒に頑張って食べる姿を、たくさん見せてくれました。これからお箸を使って完食できるよう見守っていきたいと思います。

s_IMG_2459

<ピアニカ>

はじめてのピアニカ。楽しそうな楽器に皆、大喜びでした。「もっと長く吹いてみよう!」「次は短くやってみよう!」子ども達は長く吹いたり短く吹いたりして、色々な音をたくさん聞かせてくれました。今後楽しい曲にも挑戦していきたいです。

<塗り込み絵>

s_IMG_8781

<粘土>

s_IMG_2465