年少組4月活動

2017.5.2年少組の活動

入園から1カ月が経ちました。まだ、お家の方を思い出し涙が出てしまう子もいますが、歌や手遊び、製作が始まると目をキラキラさせ笑顔で参加できました。

外遊びが大好きな子ども達は園庭に出るとジャングルジムやアスレチック遊具に興味津々で高い所に登ると上から「先生~」と声を掛けたりします。皆、くるりとまわる滑り台がお気に入りで何回も何回も滑っていましたよ。

階段の門の所、バスの駐車場など危ない場所を教わると「バスの所は危ないよ」と言い約束を守って過ごすことが出来ました。

お空をとんでいるヘリコプターに「おーい!」と手を振ったり、鳥小屋のセキセイインコを観察して「とんだよ!」と気付いたり、その様子を保育者に伝えようと一生懸命話をしてくれます。

色々なことを自分で出来るようになるには、まだまだ時間が掛かりますが、1つ1つ出来た事を誉めながら次の活動に意欲的に取り組めるよう見ていきたいと思います。

s_IMG_0850                   s_IMG_1703 (1) s_IMG_2392 (1)