2月の活動風景

2017.3.3みんなの活動☀

いよいよ今年度も残りわずかになりました。

残りの日々を充実して過ごしていきたいと思います。

<年長組>

なかよしフェスティバルお遊戯会はいかがでしたでしょうか?発表を通して、クラスのお友達と力や心を合わせることができ、また一つ 成長しましたと思います。

2月は節分や園長先生との会食、クラブ参観、お別れ遠足 など盛り沢山でした。

お隣の鹿の子台小学校の1年生に招待された「むかしあそびランド」では、お手玉やおはじき、めんこ、けん玉など懐かしい昔の遊びを教えてもらいました。

楽しい経験や思い出が増えましたね。

☆豆まき ☆思い出の絵を描く(豆まき・お遊戯会) ☆大きくなったよ(手形)☆春の季節の壁面製作

☆大きくなったら(なりたいものを描く)☆マラソン ☆なわとび ☆体育指導 ☆長縄 ☆クラブ参観

☆園長先生と会食 ☆お別れ遠足(伊丹スカイパーク) ☆ワークブック ☆ひらがなとすうじ など

s_IMG_1590 (1)     s_IMG_1577

s_IMG_1286  s_IMG_1208

s_IMG_1200  s_IMG_1236 (1)

s_IMG_1659 (1)  s_IMG_0843

s_IMG_1306   s_IMG_1828

 

<年中組>

技法を使った絵では、クレパスで桜の枝と人や草などを描き最後に布を使い桜のスタンプを押しました。「きれい」「どこに押そうかな」などの楽しそうな声が聞こえてきました。きれいな桜の木が完成しました。

修了式の練習が始まりました。お家の方にきりっとした姿を見てもらえるように練習を頑張っています。

☆ひなまつり製作 ☆豆まき ☆豆まきの絵 ☆おはなし ☆ワークブック ☆公文 ☆お遊戯会思い出の絵 ☆体育指導 ☆壁面製作 ☆絵具を使って手形 ☆桜の木のスタンプ ☆色々な楽器でリズム打ち ☆ボール遊び ☆鍵盤ハーモニカ ☆逆さ言葉遊び ☆なわとび ☆パラバルーン など

s_CIMG1842 s_CIMG1834

s_IMG_1327 s_IMG_8615

s_IMG_8616 s_IMG_1990

s_IMG_8586 s_IMG_8565

<年少組>

お部屋から「鬼は外、福は内~!!」と元気なお声が聞こえてきた節分の日。自分で作ったお面を被り、豆まきを楽しんでいましたよ!

また、お遊戯会では自信を持って発表する姿を見てもらい、嬉しかったことと思います。

残り1か月、お友達や先生と一緒に思い出を作っていきたいと思います。

☆ひなまつり製作 ☆豆まき ☆思い出の絵を描く(豆まき・お遊戯会) ☆ワークブック ☆壁面製作 ☆手形 ☆積み木 ☆サーキット ☆鉄棒の前回り

s_IMG_1863 s_IMG_1943 s_IMG_1963 s_IMG_1156