年長組 クラブ活動(2学期)

2016.12.14クラブ保育

年長組では2学期も楽しく、元気にクラブ活動に取り組みました。

<体育クラブ>

s_img_0718 s_img_0727

組体操や縄跳びなど しっかりと体を動かしてがんばりました!組体操では太鼓の音に合わせて、難しいポーズに挑戦中です。

<音楽クラブ>

s_img_0269 s_img_0349

マーチング、和太鼓、ハーモニカなどをして音楽を楽しみました!リズムにあわせて楽器を叩くのが上手になってきましたね。

<飼育栽培クラブ>

s_img_0331 s_img_1013

お米を収穫をし一粒一粒大切に脱穀しました。コスモスやイチゴの苗を植え、水やりも忘れずにやりました。コスモスはかわいいピンクのお花をさかせましたね。

<絵画制作クラブ>

s_img_0352 s_img_7102

お店屋さんごっこの商品作り(メダル、めがね、おさいふ など)や、折り紙を使ってカレンダー作りをしました。

個性豊かな作品がたくさんできました。

 

これからも楽しく活動しましょうね☆

2月にはクラブ参観を予定しています。子ども達の取り組みや成長を楽しみにしていてくださいね。