クリスマス会?がありました

2016.12.14みんなの活動☀

12月13日

子ども達が楽しみにしていた”クリスマス会”がありました。

今年は3階ホールにみんな集まり 歌や、手遊び、○×クイズ、先生から合奏のプレゼントもありました。。最後にはサンタクロースが登場し、子ども達は大喜び!!!   みんなで楽しい時間を過ごしました。

お部屋に戻ると、大きな白い袋が置いてあり、またまたビックリ!!  サンタさんがみんなが作った靴下にプレゼントを入れて、届けてくれた♡ と大騒ぎ。

お部屋でも歌をうたい、ゲームをして楽しく過ごしました。おいしいケーキもいただき大満足の子ども達でした。

s_img_0813 s_img_0806

りんごぐみのお友達も参加したよ。みんなで♪あわてんぼうのサンタクロースをうたいました。

s_img_0818 s_img_1066

s_img_0829 s_img_0832 s_img_1077

年長組の子ども達が代表でいろんな質問をしました。

サンタさんのトナカイはどうしてお空がとべるの?

サンタさんは何歳ですか?  などなど   元気な声で質問できたね。

サンタさんまた来年も鹿の子幼稚園に来てね!!