年中組 落ち葉拾い・製作

2016.11.4年中組の活動

木々の色も変わり始め、秋が感じられるようになってきました。そこで、秋を見つけに千代ヶ谷公園へどんぐりと落ち葉拾いに行きました。

公園には、様々な色の落ち葉やたくさんのどんぐりが落ちていて子ども達はとても喜んでいました。「赤い葉っぱだ!」「落ち葉の下にどんぐりが隠れているよ!」「セミの抜け殻だ!」など楽しそうな声が聞こえてきました。落ち葉拾いをした後は、公園の遊具で遊びました。

次の日は、拾ってきたどんぐりを使って転がし絵をしました。絵の具の付いたどんぐりを上手に転がしとても綺麗な模様が出来上がりましたね。

s_img_7824 s_img_7846

s_img_7851 s_img_7839

s_img_7836 s_img_7929