たくさん掘れたよ!(年長組 いもほり遠足)

2016.10.14年長組の活動

10月13日

年長組の子ども達が幼稚園のバスに乗って、いもほり遠足に行きました。

スコップを使い掘り進めていくと「あっ! おいも出てきたー」と大喜びの子ども達。

土の中に埋まっているおいもを「よいしょー」「うんとこしょー」「うーん土がかたいよー」「負けないぞ」

など それぞれ悪戦苦闘しながら、掘りました。

中には、「おーえす おーえす」と言いながらおいものつるを引っ張る子もいました。

おいしいお弁当を食べた後は、畑で虫やかえるを探したり、畑の斜面を転がって楽しく遊びました。

帰りはおいもがたくさん入った袋を持ち「先生 重たいでー持ってみて!」と嬉しそうな子ども達でした。

s_img_0089 s_img_0090 s_img_0094 s_img_0096 s_img_0098 s_img_0108 s_img_0109 s_img_0122 s_img_0128 s_img_0134 s_img_0139 s_img_0151 s_img_0154