年少組木の実拾い・製作

2016.10.24年少組の活動

10月に入り、木々が赤や黄色に色づき始めたので、千代ヶ谷公園へ木の実拾いに行きました!
どんぐりあるかな~?とわくわくしながら幼稚園を出発した子どもたち。

山へ登り、どんぐりの木を探すと・・・下には沢山のどんぐりが転がっていました。

大きいものや小さいものがあり、子どもたちも嬉しそうでした!

「どんぐりの帽子みつけたよ~」と笑顔で見せてくれる姿もありました。

どんぐりを沢山持って帰り、お部屋で転がし絵をしました。

絵の具をつけて画用紙の上をコロコロと転がし、「どんぐりころころ~♪」と歌をうたいながら楽しんでいましたよ。

s_img_0057 s_img_0156-1 s_img_0189 s_img_0205 s_img_0224