年中組 ぶどう狩り遠足

2016.9.13年中組の活動

年中組の子ども達がぶどう狩り遠足に行きました。「ぶどう何個食べられるかな?」

「ぶどうがあるからデザートは持ってきてないよ」などバスの中では大盛り上がりでした。

s_img_9605 s_img_9560

一人一房のぶどうの収獲を体験しました。収穫が終わった後、「甘いね」「手が紫になった!」など、

友達と話しながらおいしくぶどうを頂きました。

s_img_9564 s_img_9562 s_img_9561

お弁当を食べた後、元気いっぱい走り回ったり、虫探しをして遊びました。

「ぶどうの葉っぱ大きいね」、「なんだろこの虫」など楽しそうな声が聞こえてきました。

s_img_9573 s_img_9601 s_img_9588 s_img_9587

前日は雨で天気が心配でしたが、雨も降らず楽しく遠足に行くことができてよかったです。