6月の活動風景

2016.7.6みんなの活動☀

<年長組>

☆ボールプール ☆ひらがなとすうじ(ワークブック) ☆なわとび ☆ワークブック ☆パラバルーン

☆壁面製作 ☆蚕のお世話 ☆キャンプ旗製作 ☆図書室で絵本を借りる ☆お弁当 など

 

6月は雨の日も多かったですが、子ども達は元気いっぱい活動を楽しみました。

どんな活動も始める前には静かに先生のお話を聞き、取り組む時は一生懸命な子ども達。

ひとつひとつの活動が終わるたびに成長しています。

s_IMG_7928 s_IMG_8190 (1)

s_IMG_8528 s_IMG_8679 (1)

s_IMG_9236 s_IMG_9281

s_IMG_9304s_IMG_8641

s_IMG_8375s_IMG_8398

 

 

<年中組>

☆壁面 ☆七夕製作 ☆しっぽとり ☆うんてい ☆にじみ絵 ☆かいこの観察 ☆ボールプール 等

梅雨らしい雨の日が続いて外で遊べない日が多かったですが、自分たちで遊びを見つけて楽しく過ごしています。

今月はボールプールをしました。たくさんのボールに子ども達は大はしゃぎ!ボールにうもれてみたり、投げたりと思い思いに遊んでいました。

s_IMG_8347 (1) s_IMG_7961

s_IMG_9316 s_IMG_8356

s_IMG_7856 s_IMG_6137

<年少組>

☆かたつむり製作☆七夕製作☆折り紙☆モンキータンブリン☆ボールプール☆ギャロップ☆虫歯予防について 等

 

製作ではかたつむりや七夕など、季節を感じられるものを行いました。折り紙ですいかや丸型つなぎ、織姫、彦星を作りました!

笹の葉に飾ることを楽しみにしていました。

玩具やトイレのスリッパの片付けでは「ここきれいにしたよ!」と周囲のことにも気付けるようになってきましたよ。

また外遊びでは、縄跳びをヘビや電車にして遊んだり、パカポコの練習をする姿も見られるようになってきたこの頃です♪

s_IMG_6018 s_IMG_6038 s_IMG_6091 s_IMG_6115 s_IMG_6246 s_IMG_8640