交通安全教室

2016.6.24みんなの活動☀

6月6日

有馬警察署のお巡りさんが来てくださり、交通安全について大切なことを教えてもらいました。

腹話術の人形の「けんちゃん」と一緒に、道路を渡る際は、右を見て、左を見て、もう一度右を見て手を挙げて渡る。信号の青は渡る、黄色と赤は止まって青になるまで待つなどを学びました。

「信号は何色で渡るんだったかな?」という質問に大きな声で「青!!」と答えていた子ども達。

しっかりお約束を覚えることができましたね。

s_IMG_7863 s_IMG_7883

 

お話を聞いた後、年長組のお友達は園庭に書いた横断歩道を使って実際に渡る練習をしました。

信号をしっかりと見て安全に渡れていました。

s_IMG_7535 s_IMG_7915

s_IMG_7534 (1) s_IMG_7906

教えていただいた事を忘れずに、安全に過ごしてほしいです。