いっぱい遊んだね!父の日参観日

2016.6.20みんなの活動☀

 

6月11日

<年長組>

年長組は今年もお家の人と一緒に「竹馬作り」をしました。

竹馬作りではネジ締めなどを手伝い、竹馬が完成すると 園庭で乗る練習をしました。

 

s_IMG_8634s_IMG_7892

s_IMG_8409 s_IMG_7900

お家の人に支えてもらいながら「右、左、右、左」と進めると、にっこり嬉しそうな顔になる

子ども達でした。またお家でも一緒に練習してみてくださいね。

 

<年中組>

年中組は各クラスに分かれてお家の人と一緒に工作をしました。模様や顔などの絵は子ども達が、本体を保護者の方が担当し、協力して作りました。いつも以上に子ども達は張り切っていました。

 

☆もも組 「ロケット 発射台」

s_IMG_8116s_IMG_7956

☆ばら組 「ゴー! ライオンカー」

s_IMG_8126s_IMG_7952

☆たんぽぽ組 「たこさん的当て」

s_IMG_8473s_IMG_8513

 

☆あさがお組 「進め!進め! すいすい船」

s_IMG_8659s_IMG_8146

 

完成した後は、作ったものを使ってお家の人と一緒に遊びました。「遠くまで飛んだよ」「進んだよ!」

など 楽しそうな声が聞こえてきました。楽しい時間を過ごせたかな?

<年少組>

年少組は3階ホールで親子体操と紙飛行機作りをしました。

♪ドラえもんの曲に合わせて、新聞紙をぴょ~んと飛び越えたり、電車になってお父さんとホールを探検したりと楽しそうだった子ども達。

s_IMG_7912    s_IMG_8433s_IMG_7916

新聞紙をマントにして駆け回る姿はスーパーマンのようでしたよ。

 

その後は広告を使ってロケット飛行機とグライダー、2種類の紙飛行機作りを行いました。

s_IMG_7923s_IMG_7929

先生のお話を聞きながら、お家の人と一緒に飛行機を完成させ、「できたよ!」と見せてくれた表情はとてもうれしそうでしたね。

園庭で紙飛行機を飛ばして遊び、楽しいひと時が過ごせたようです♪

お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。