年長組 体育指導がはじまりました!!

2016.6.1年長組の活動

5月26日

今年も体操教室のウエルネスから講師を招き体育指導がはじまりました。

今年度、年長組を担当してくださるのは 中村先生です。

第1回目は「ふれあいゲーム」 たくさんのお友達と関わり、ふれあえる活動でした。

s_IMG_8329 s_IMG_8340

体操は「クレヨンロケット体操」です。先生の真似をして手足をいっぱい動かしました。

s_IMG_8357 s_IMG_8365 s_IMG_8380

2人組や3人組になってじゃんけん列車をしました。

自分から声をかけ、仲間作りができない子が悩んでいると、違う子が声をかけ

無事に仲間が作れるとみんな笑顔でじゃんけん列車がはじまります。

いつもとは違うお友達との関わりもでき、楽しい時間を過ごすことができました。