5月の活動風景

2016.6.9みんなの活動☀

新年度が始まり早2か月!子ども達の元気な声が職員室まで聞こえてきます。

5月の活動を紹介したいと思います。

 

<年長>

☆壁面製作 ☆デカルコマニー ☆父の日母の日プレゼント製作 ☆ワークブック ☆楽器遊び  ☆サーキット遊び(園庭)☆リレー遊び ☆  自由遊び(園庭)など

クラスのお友達との関わりが増え、新しいお友達が増えた5月。

製作活動では、それぞれ工夫し個性豊かな作品ができあがりました。

クラスのお友達と「次は勝つぞ!!」と自由時間にリレーの練習をする子ども達もいます。自分たちで考え、行動することができるようになってきましたね♡

s_IMG_8007 s_IMG_8192

s_IMG_7892 s_IMG_7885

s_IMG_8189 s_IMG_8253

s_IMG_8252 s_IMG_8235

s_IMG_7842 s_IMG_5878

 

<年中>

☆ピアニカ    ☆楽器遊び ☆壁面製作 ☆父の日母の日プレゼント製作  ☆積み木    ☆ワークブック ☆サーキット遊び など

お友達と拾った木の実を先生に見せたり、セキセイインコの小屋の前では鳥に話しかけているかわいい姿が見られました。

初めてピアニカをしました。♪ド・レ・ミときれいな音が聞こえてきましたよ!

6月はどんなことをするのか楽しみですね。

 

s_IMG_8134 s_IMG_8173

s_IMG_8117 s_IMG_5858

s_IMG_7794 s_IMG_8168

s_IMG_7804 s_IMG_5555

 

<年少>

☆壁面製作 ☆父の日母の日プレゼント製作 ☆ 粘土遊び    ☆お弁当 ☆ サーキット遊び    ☆園外保育 ☆ クラス会 など

お友達の名前を覚えて呼び合ったり、仲良く玩具で遊ぶ姿が見られるようになりました。

また製作では、父の日母の日プレゼント、お当番表作り等をしました。

時計製作では、のりを使って星形の模様を貼ったり、文字盤に好きな時間を書き込みました。

毎日楽しく過ごしています。

s_IMG_7812 s_IMG_7554

s_IMG_5594 s_IMG_7870

s_IMG_8314 s_IMG_8031

s_IMG_7534 s_IMG_5750

 

 

<その他の活動>

☆トーマスドライブ ☆歯科検診 ☆5月誕生日会 など

年少組のお友達は、トーマスバスに乗って遠足に行きました。

バス通園をしていない年中組と年長組のお友達はみんなでトーマスバスに乗って

幼稚園の近くをドライブしてきました。

歯科検診もしました。虫歯はなかったかな?

6月も元気いっぱい、楽しみましょう。

s_IMG_7843 s_IMG_7845

s_IMG_7848 s_IMG_8010

s_IMG_8396 s_IMG_8394