飼育栽培クラブ 田植えをしました。

2016.6.1クラブ保育

 

5月18日、20日

飼育栽培クラブの子ども達が田植えをしました。

新築工事があり,田んぼも別館の隣に引っ越しました。

18日は田んぼの「土踏み」

「気持ちいい!」「ぬるぬるしてる!」  元気いっぱい土を踏みました。

s_IMG_7492 s_IMG_7496 (1)

20日は「苗植え」

一人ずつ慎重に苗を植えていきました。

s_IMG_8134s_IMG_8137

s_IMG_8144 s_IMG_8156

どろどろになりながらも、初めての体験に目を輝かせていた子ども達でした。

飼育栽培クラブのお友達以外も、早速新しくなった田んぼに興味津々で

「何ができるの?」と田んぼを覗き込んでいます。

「これお米だよ」「うちの近くも田んぼあるよ」と知っている子が教えてあげていました。

幼稚園の子ども達みんなで、稲の成長を楽しみにしたいと思います。