お別れ遠足(年長組さん)

2016.4.4年長組の活動

3月4日、年長組さんのお別れ遠足の様子です☆

今年は播磨中央公園が工事のため、伊丹スカイパークにいってきましたよ✈

s_笳終MG_5374 s_笳終MG_5377

観光バスに乗って出発です!

s_DSC_4668 s_DSC_4673

伊丹スカイパークに近づくにつれ、飛行機の大きな音が聞こえてきました♬

間近に見える飛行機は大迫力です!!子ども達からも歓声があがります♪

s_笳終MG_1079 s_笳終MG_1097

伊丹空港のすぐ側にある公園にはワクワクするような遊具がいっぱい☆彡

大型のネット遊具では全身を使いながら登ったり、這って進んだり、跳ねたり♬

s_笳終MG_5390 s_笳終MG_5392

出口はどこかな??

 

s_笳終MG_1049

年少さんの遠足で遊んだ深田公園のネット遊具、覚えているかな?

あれから3年、できることがたくさん増えましたね☆

こちらは長~いローラーすべり台に、大きなジャングルジム♬

s_笳終MG_5444 s_笳終MG_5413

s_笳終MG_7371 s_笳終MG_5437

お友達と楽しい時間をたっぷり過ごすことができましたね☆

s_笳終MG_1025 s_笳終MG_5431

s_笳終MG_1045

たくさん遊んだ後は、みんな揃っての昼食の時間です?

幼稚園最後の遠足、お家の方の心のこもったお弁当を美味しく頂きました☆

s_笳終MG_1066 s_IMG_1061 s_笳終MG_7382 s_笳終MG_1073

お弁当でお腹も心もいっぱいになった後は、自由時間です♬

鬼ごっこや長縄などをしていっぱい遊びましたよ♬

s_IMG_5461 s_笳終MG_1094 s_IMG_7391

神戸鹿の子幼稚園では3年間を通して、

お友達と色んな所に遠足ででかけましたね★

小学校に上がっても、いつまでも思いやりの気持ちを忘れずに、

お友達をたくさんつくっていってください♪