3学期スタート!!

2016.1.15みんなの活動☀

あけましておめでとうございます★

神戸鹿の子幼稚園の3学期が始まりました♪

冬もいよいよ本番!

寒さも厳しくなってきましたが、新年も子どもたちはパワー全開です!

先日ふと園庭を覗いてみると、なにやら池の周りに人だかりが・・・・

s_●IMG_6805

子どもたちが、池に氷が張っているのを発見★

s_●IMG_6574 s_●IMG_6572

「冷たいっ」とはしゃぎながら氷を拾い集めていました♪

「なんで氷は水に浮かぶのかな?」「氷に光を当てたらキラキラして綺麗だ!」

身の回りにある自然が子ども達に興味や関心、意欲を引き出してくれます♪

また、年中・年長組さんではお正月の伝統的な遊び「かるた」をして遊びました★

s_●IMG_6571 s_●IMG_6567

お友達との真剣勝負!誰が一番多く札をとれたかな♪

s_●IMG_6792 s_●IMG_6799

年少組さんでは「絵カード合わせ」をしましたよ♪

s_●IMG_0668 s_●IMG_0671 s_●IMG_0677

3学期も行事が盛りだくさんです!

今年も幼稚園でいっぱい遊びましょうね!