秋の遠足(年少組さん)

2015.10.27年少組の活動

先日、年少組さんの秋の遠足で三田市のはじかみ池公園に行ってきました☆

幼稚園バスに乗ってみんなで出発です!

s_●IMG_5831 s_●IMG_5843

公園に到着すると、D51機関車がお出迎え☆彡

機関車の大きさにびっくりです★

s_●IMG_5863 s_●IMG_5921 s_●IMG_5917

線路を見つけるとお友達と一緒に電車ごっこをして遊ぶ姿が見られました♪

次に着くのは何駅かな?みんな想像力豊かです♪?

s_●IMG_5868

広場では紙飛行機としっぽとりをしましたよ♪

しっぽとりでは、追いかけ、追いかけれ全力疾走っ!

s_●IMG_5859

紙飛行機、誰が一番遠くまで飛ばせるかな♪✈

s_●IMG_5882

少し丘を上がると秋の訪れを感じさせるどんぐりを見つけました☆

s_●IMG_5888  s_●IMG_5892

みんなでどんぐり拾い♪ 大きなどんぐりや小さいどんぐり、たくさん集めることができました☆

s_●IMG_5912 s_●IMG_5876 s_●IMG_5913 aaaa  

丘の斜面を見て、子ども達がゴロゴロ転がる遊び方を発見!それいけ~♪

 

s_●IMG_5873

たくさん遊んだらお腹はペッコペコ?

みんな揃って美味しいお弁当を食べましたよ♪?

 s_●IMG_5924 s_●IMG_5927 s_●IMG_5933 s_●IMG_5937

昼食後、少し散策をして幼稚園バスに乗って帰ってきました☆

s_●IMG_5938

 

いっぱい遊べてとっても楽しかったですね♪

年少組さんの秋の遠足の様子でした♪