秋の遠足(年中組さん)

2015.9.16年中組の活動

昨日、年中組さんの遠足でぶどう狩りにいってきましたよ!

先週はあいにくの雨で遠足は順延となりましたが、

この日はとっても良い天気でした♪

3台の園バスに乗って出~発っ♪

s_DSC_3913 (1)

ぶどう園に到着!

でもぶどう畑までは長い坂道があります★

よいしょ!よいしょ!

s_DSC_3918

みんな元気に登り切りました!

s_DSC_3917 (1)

ハウスの中には美味しそうなぶどうがたくさんなっていましたよ♪

s_DSC_3919

先生と一緒に高いところになっているぶどうを収獲しました☆

s_IMG_5516

とれたてのぶどうを美味しそうに頬張るこどもたち☆

自分の力でとったぶどうはまた格別の味ですね♡

s_IMG_5524

お弁当を食べた後、

虫取りや鬼ごっこなどしてみんなで楽しく遊びました!

s_IMG_5535

子どもたちが持って帰ったお土産のぶどうを

ぜひお家でもご賞味ください♪