第5回かのこ学級(デイキャンプ)

2015.8.21みんなの活動☀

第5回かのこ学級で行われたデイキャンプの様子です。

場所は「兵庫県やしろの森」です☆

キャンプリーダーは、姉妹園の七松幼稚園園長の亀山先生♪

1439784894381 1439784927324

そして兵庫教育大学の学生さんがお手伝いにきてくれました♪

1439784814445

竹を使ったクラフトでは、竹のおはしとコップを製作しましたよ!

1439784977381 s_●IMG_4800 s_●IMG_4799 s_●IMG_4788

その後は森林の中に入ってセミの抜け殻集め競争☆彡

また、チェックポイントを通過するごとにオリジナルのメダルが完成していく

ウォークラリーを行いました♪

1439785151352 14397850265281439785000828  1439785014532  1439785046314

s_●IMG_4802 1439785078378

ウォークラリーで自然をたっぷり満喫した後、

冷えたスイカと流しそうめんを食べて解散となりました☆

1439784867449 1439785114017 1439785095209 1439785136147

とっても楽しいデイキャンプでしたね♪

亀山先生、兵庫教育大学の学生スタッフの皆さん、常任委員の皆様、

そしてご参加くださった皆様、誠にありがとうございました☆