お泊りキャンプ★(年長組さん)

2015.8.7年長組の活動

先日行われた年長組さんのお泊りキャンプの様子です。

台風により延期となっていたキャンプは、この日とてもよいお天気の中行うことができました!

まず「はじめのつどい」では、クラスで製作したクラス旗を掲げ、

「自分のことは自分の力でする」、「友達と協力し合う」ことを決意しました★

s_IMG_5192 s_IMG_5186 s_IMG_5179

お昼から夕方にかけては水遊びとボディペインティングです♪

s_IMG_5229 s_IMG_4836 (2)

s_IMG_5228 s_IMG_5182

s_IMG_5217 s_IMG_4846 (2)

芸術が爆発しております☆

s_IMG_5236  s_IMG_5206 s_IMG_5223

こちらは合間にスイカを食べて、しっかり水分補給です♪

s_IMG_5238 s_IMG_4826

身体についた絵具を落とした後は、しゃぼん玉をしながらゆっくり体を休めました☆彡

s_IMG_5248 (1) s_IMG_5244 s_IMG_5248

たくさん遊んだらお腹もぺっこぺこ♪

夜ごはんは3Fホールで年長組のみんなと先生たちと一緒にカレーを食べましたよ☆

とっても美味しかったですね♪

s_IMG_5264  s_IMG_5255 s_IMG_5263

日が暮れはじめ、いよいよキャンプファイヤーです☆

s_IMG_4868 s_IMG_4864

お歌あり、ダンスあり、ゲームありの盛りだくさんのキャンプファイヤーでした♪

キャンプファイヤーの締めくくりは花火をしましたよ?

とてもきれいでしたね♪

s_IMG_4932 s_IMG_4929 s_IMG_4927 s_IMG_4906 s_IMG_4901 s_IMG_4895 s_IMG_4888 s_IMG_4886 s_IMG_4877 s_IMG_4855 s_IMG_4846 s_IMG_4841 s_IMG_4838 s_IMG_4935

楽しいキャンプファイヤーが終わったあとは、歯磨きをして寝る準備です♪

こんなにたくさんのお友達と一緒に寝るのは初めて★

今日も一日楽しかったね♪ おやすみなさい♪

s_IMG_4953 s_IMG_4945 s_IMG_4938

s_IMG_4933 s_IMG_4957

一晩あけて、次の日の朝です♪

s_IMG_4969 s_IMG_4966 s_IMG_4962

みんな朝から元気いっぱい☆

朝のつどいでは「エビカニクス」で体操をしましたよ♪

s_IMG_5268

ひと運動し終えた後は、みんなで一緒に朝ごはんを食べました?

s_IMG_4980 s_IMG_4989 s_IMG_4991 s_IMG_4983

ごはんを食べた後、家の方と一緒にお帰りとなりました☆

2日間、みんなよく頑張りました★

s_IMG_5279 s_IMG_5173

1日2泊のお泊まりキャンプを過ごし、

子ども達はまたひとまわりもふたまわりも成長したようでした♪