父の日参観☆

2015.6.19みんなの活動☀

先週の土曜日の父の日参観の様子です。

お家の方と一緒に様々な製作に挑戦しましたよ♪

年長さんは竹馬づくりです☆

s_○IMG_0797

完成した竹馬にお家の方と一緒に練習して乗りました!

s_○IMG_0804 s_●IMG_0805

一人で自由に竹馬に乗れるようになるには相応の練習が必要となります。

だからこそ一人で乗れた瞬間は得もいえぬ達成感があります。

この達成感は自信となり、そして次の新しいことに挑戦する意欲につながることでしょう。

お家でもぜひ練習してみてください♪

年中さんはクラスに分かれて製作をして楽しく遊びましたよ☆

もも組・・・はっしゃだい紙飛行機

ばら組・・・進むよ!大きなふね

たんぽぽ組・・・なかよしロープウェー

あさがお組・・・ぱたぱたクレーン車

ゆり・・・水すい船

どのクラスも個性溢れる作品ができましたね♪

s_○IMG_0836 s_○IMG_0834 s_○IMG_0840 s_○IMG_0852

幼稚園のプールや園庭を使ってみんなで遊びましたよ☆

s_○IMG_0857 s_○IMG_0863 s_○IMG_0869 s_○IMG_4609 s_○IMG_4614

年少組さんはビニール袋を使って体操をしました。

お家の方と一緒になって体を動かすことで、

いつもとはまた違ったスキンシップがとれたのではないでしょうか♪

s_○IMG_0812 s_○IMG_4588 s_○IMG_4590

体操後は2種類の紙飛行機をつくって園庭で飛ばして遊びました♪

s_○IMG_0821 s_●IMG_0830

みんな上手にできましたね♪

子ども達はいつもに増してはりきった様子でした☆

お休みのところ、父の日参観にご参加下さった保護者の皆様、

誠にありがとうございました。