給食試食会♪

2015.6.10幼稚園からのお知らせ

本日かのこ学級で給食試食会が開催されました☆

いつも子ども達がお昼に食べている給食を、

保護者の皆様方にも召し上がって頂こうという企画です♪

本日は約60名ほどの方が参加されましたよ!

s_IMG_0726 s_◎IMG_0732 s_◎IMG_0728

神戸鹿の子幼稚園では、開園当初から

内田フーヅさんの給食を提供させて頂いております。

s_pic01  s_pic06 s_pic03 s_pic12

内田フーヅさんの給食は、味はもちろん、栄養と量のバランス、

そして七松学園としてお付き合いしてから40年以上にもなりますが、

食中毒等のトラブルは0件と、安全面もしっかりしています。

試食会では、園長先生が内田フーヅさんの概要や、

バランスのとれた食事に関するお話や、

子ども達の給食時の様子についてお話して頂きました。

s_◎IMG_0738

試食会では、本日子どもたちが食べたメニューだけではなく、

毎週火曜日のパン給食と一緒に出される「ミルク紅茶」や、

(ミルク紅茶は神戸鹿の子幼稚園オリジナルブレンドです♪)

子ども達に一番人気のカレーも用意されました☆

s_IMG_0723 s_◎IMG_0736

皆様お味の方はいかがだったでしょうか?

本日回収させて頂きましたアンケートを拝読のうえ、

今後の給食のあり方の参考にさせて頂こうと思います。

試食会に参加してくださった保護者の皆様、

そして試食会の運営に携わってくださった常任委員の皆様、

本日は誠にありがとうございました!